カテゴリー:片付け方について

什器・店舗用品の買取、片付けに悩んでいる人必見!

店舗の改装、閉店リニューアルオープンなどに向けて不要になった店舗用品、什器の処分や片付け、買取に頭を悩ませていませんか?
どこに頼めばいいのかなんて正解はないと思います。だから悩むんです。もし、あなたが初めて店舗用品の片づけで悩んでいるならぜひ読んで下さい。読み終る頃にはちょっとだけ知識が身についているはずです。うまくいけば会社からもいい評価がもらえるのでしょうし応援してます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

いらなくなった・片付けたい・不要な家具の買取相場とは実際にあるものなのか??

あなたの持っている家具。衣装ダンスでも食器棚でもチェストでもなんでもいいです。もし引越しで手放すときいくらで売れると思いますか?

  • 買ったときは5万円もしたんだから1万円くらいにはなるんじゃないかな。
  • まだ買って1年だし高く売れる。
  • 古くなったけどきれいに使っていたし、売れなくても無料で引き取ってくれる。

など夢を見てはいませんか? 厳しいことを言いますが実際にそんなことは高い確率で不可能です。
なぜ不可能なのか? どうして家具を買ってもらうことができないのか?ではいくらで売れるものなのか? 今回はそんなお話をしていこうと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

これでもう散らからない!! 冷蔵庫の効果的な整理術とは?

キッチンの中で最も散らかりやすい場所のひとつ、それが冷蔵庫の中ではないでしょうか。
いつの間にか冷蔵庫の中が散らかってしまい欲しいものが行方不明になると悩んでいる方は多いと思います。
そこで今回は欲しいものがすぐに取りだせる冷蔵庫の整理術をご紹介します。
冷蔵庫の中がいつも散らかっている。何とかしたいという方は必見ですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

引越しで出る粗大ゴミ、少しでも安く捨てる処分方法とは??

どんな人でもゴミは必ず捨てます。
その中でも捨てにくい・捨てられないのが粗大ゴミ。
「タンスは粗大ゴミだから毎週月曜日に捨てられません。
事前に予約して処理券をご購入の上指定の場所へ運んでください」 市役所などに問い合わせるとこのような返答をもらうでしょう。
しかし、処理券を買って指定場所へ出す事は理解できた。でもどうやって運べば?
様々な壁が捨てるまでに立ちはだかります。
今日はそんな疑問を解決しつつ捨て方をちょっとだけご紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加