カテゴリー:家電の処分方法について

冬のど定番! ホットカーペット・カーペットの捨て方How to?

ホットカーペットの上で冬ゴロゴロしませんか? あのぬくい感じは経験しないと理解できませんよねー。ついつい居眠りして気持ちいい物です。でも、油断するとうたた寝しながら食べかけのお菓子や飲みかけのコップを倒して惨事になることも・・・。拭いて復活してくれればいいですが中にはそのままご臨終してしまうカーペットもあります。特にホットカーペットは電気が流れるので気持ちの上ではいいものではありませんね。今回はそんなカーペットの捨て方を考えていきたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

パソコンディスプレイ・パソコンモニターの廃棄方法はどうなるの?

デスクトップパソコンなどを使っている人は液晶ディスプレイ、モニターを必ず使いますよね。でもディスプレイとパソコンは一緒に処分が出来ません。パソコンだけ捨てられたけど、残ったパソコン用ディスプレイはどうすればいいのか。処分方法はどういった事が出来るのか。誰でもこれを読めば必ず捨てることが出来るように書いていくので悩んだ人は読んでいってください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

壊れた!機種変したスマホの処分方法とは?

画面が割れちゃった、電源入れてもフリーズする、バッテリーがすぐ切れてしまう。
年々進化するスマホ。保険に入っていれば無料で修理もしてくれるようですが案外保険のオプションは解約してしまうもので、筆者もそうですがいざ壊れた時に数万円払って泣きを見てしまうものです。今回はあなたの持っているスマホ。処分してしまうのも売っちゃうのも簡単に分かりやすく紹介していきます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

壊れたiPadの処分・タブレットの廃棄方法で悩んでいませんか?

多くの人が持っているiPad・タブレット端末。今では一家に1台くらいの割合になっているのかもしれませんね。パソコンよりも軌道が早く、スワイプ式で使いやすくてゲームも気軽に……なんて方も多いとは思いますが、iPad・タブレット端末は処分するときに気を付けないといけません。だって、小さくても高性能パソコンですから。
今回はそんなiPad・タブレットの処分についてまとめていきたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

いらなくなった健康器具の買取、どうしてますか?

マッサージチェアやレッグマジックなどの健康器具、買ったけど使わなくなった。飽きてしまった物が部屋の片隅で物干しや物置きになっていることはございませんか?
もし、今使っていないのであれば出来るだけ早く手放す事をお勧めします。
特に美容器具、健康器具は新商品がすぐに販売されていきますので数週間使わなかった場合は早めに売却をしてしまった方がいいかと思います。今回はそんな健康器具・美容器具についてまとめていきたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

引越しでいらなくなった家電製品の処分に困っていませんか??

これから引越しをする予定のあなた!
家電の処分で悩んだり、不安に思っていませんか?
ストーブやガスコンロ・冷蔵庫や洗濯機などの大型家電の処分方法など、これからご紹介するのはお得な情報ばっかりです! ぜひ最後まで読んでいってくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

壊れてショック!!ミシンの処分方法で得なのは?

ミシン

高いものは10万以上、安くても3万円以上で売られているミシン。コンピューターミシン・電子ミシン・ロックミシン・刺繍ミシンといろいろありますが、どのミシンもとても高価なものです。
ごくまれにミシンを修理してくれる所もありますが結構高そうですよね。古いと10年以上前の物もあるでしょうし、そんな古い物を直すより、新しいものを買おうかと考える人が最近では多いようです。では、壊れたミシンはどのように処分したらいいのでしょうか? 手軽にできる物から3つご紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加

長年使ってきたアイロンの捨て方・処分方法をご紹介

アイロン

突然ですが、アイロンは持っていますか?
彼氏と同棲するとき、結婚するときにスーツやワイシャツのシワ伸ばしように購入したこともあると思います。
そんなアイロンにもいつか壊れてしまって寿命がやってきます。処分する時がくるでしょう。
この記事ではアイロンの捨て方・処分方法をご紹介します。
昔ながらの古いものや新しいものでもこれを見ればどんなアイロンでも絶対捨てることができるはずです。ぜひ読んでいってください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

意外と悩む?? オーブントースターの捨て方

オーブントースターと電子レンジを使いわけている人が意外と多いことは知っていますか?

  • レンジの中がパンくずだらけになるから使いたくない
  • オーブンレンジだと掃除が大変

などの理由からオーブンレンジの利用者は老若男女幅広い世代にいます。
でも、「電子レンジなら粗大ごみでも、オーブントースターは?」と捨てるときの不安や考える種になってしまいますね。
そこで今回は、思わず『えっ?オーブントースターの捨て方?』と一瞬でも悩んでしまった人向けにレクチャーしたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

引越しで不要になった冷蔵庫の処分、回収方法と注意点をご紹介!

引越しをするときに冷蔵庫が要らなくなった場合あなたならどうしますか?
壊れている、使える、古い、新しいにもよると思いますがいくつか候補をあげてみます。

  • リサイクルショップに売る
  • インターネットオークションで売る
  • 軽トラックの不用品回収業者を探す
  • インターネットで冷蔵庫を回収してくれる業者を探す
  • 無料でだれかにあげる(使える場合のみ)
  • 不法投棄する

この中にあなたの思っていた答えはありましたか?
99%の人がこの6個の選択肢の中から選んでいると思います。今回はこの6つの中で気をつけないといけないことを簡単にまとめて書いていきます。


このエントリーをはてなブックマークに追加