カテゴリー:家具の処分方法について

一人では捨てるのが大変な大型家具の処分方法とは?

模様替えや引越しでいらなくなった家具。その中でも特大サイズの物があるとそれだけで片付ける気持ちがなくなってしまいますよね。特に女性であればそのあまりの巨大さに頭を悩ませてしまう事もあるのではないでしょうか?

  • タンスなど大きなものをどうにかしたい
  • 階段から持って降りるのがしんどい
  • 一人だとつらい

などいろいろな思いがあると思いますが、今日は大型家具を捨てるときはどうしたらいいのか?どんなものが厄介なのか?考えていきたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

使わなくなったダイニングテーブルの処分方法

家庭の中心的存在『ダイニングテーブル』。なんとなく家族が集まる場所ですね。そのダイニングテーブルも年々使っていれば古くなったり、家族構成が変わり使わなくなっていくことがあります。

新しく買ったばかりでも家族が増えて小さくなってしまったり、家族が少なくなり大きくなりすぎてしまったり、古くてボロボロになってしまったり。

最近では安くてオシャレなものも多く昔ながらの【木の素材がむき出しの木目調】の物はどんどん減っていますね。白や黒・ダークブラウン・ガラス製の物まで安くてオシャレなダイニングテーブルは今の時代誰もが手に入れることが出来るアイテムのようです。今回はそんなダイニングテーブルの処分の仕方、もし売るのならば少しでも高く売るコツを伝授していきます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

使わなくなった・引越しで邪魔になった勉強机の処分方法

子どもが小学校の入学するときに買う物の定番でランドセル以外で行けばやはり今も昔も勉強机なのでしょうか?
筆者はローテーブルで机なんてなくてなんかの引き出しに教科書をなどいれていましたが、この仕事をしていると春と秋の引越しシーズンに
勉強机を処分したいと問い合わせがたくさんあります。

  • 子どもはもう大きいし、小学生のときの勉強机は使わない
  • 引越し先で使う予定がない

などの理由なのでしょうけども、大きくて重たくていざ捨てるときはめんどうなものです。
今回はそんな勉強机の処分方法をご紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加

買い替え・引越しでいらなくなったテーブルの処分方法簡単順に3つ紹介!

小さいローテーブルやダイニングテーブルまで一言にテーブルと言っても色々なものがありますね。

今回は筆者が経験してきたテーブルを捨てる時に思ったことを簡単に捨てられる順番に3つご紹介していきます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

デカい! 重い! 処分に悩むソファーの捨て方3選!

家具の中でもちょっと高級感のある家具、ソファー。使用している時は大変便利でも、いざ処分するときは結構困ってしまいますよね。
ソファーにも大きさ、種類があって1P、2P、3P。L字型、ソファーベッド。バネ入り、バネなしなど様々です。メーカー品だとなんと50万円するソファーもあるのはしっていますか?ニトリやホームセンターで1万円以下で買える物から考えると大きな差ですね。今日はソファーの楽な捨て方、筆者だったらこうしようかなと思う処分方法を楽な方から3つご紹介していきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

けっこう重い? ベッドのマットレスの捨て方3選

普段何気なく使っているベッド。捨てるときはけっこう体力・費用が掛かることを知っていますか?
もし自分だったらこんな風にマットレス捨てるなーってやり方を楽な順番に3つ選んでみました。多分どんな人もこれで捨てられるはずです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

タンスを楽に捨てませんか? 簡単な処分方法、捨て方をご紹介

買い替え、引越しで捨てるタンスの意外で簡単な処分方法はご存知ですか? 普通に運ぶだけではなく簡単に捨ててみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

不要な家具の捨て方とは? 押さえておくべき3つのポイント

引越しで邪魔になる家具・不用品回収業者・引越し業者に処分してもらうのでも以外に高額になることをご存知ですか?
4LDKで使っていた家具30点以下であっても搬出方法なども関係してきますが10万円ではおそらくどこの処分業者、引越し業者も引き受けないでしょう。今はそれだけゴミの処分にお金がかかる時代です。今日はそんな家具の捨て方を勉強しましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

いらなくなった食器棚の買取相場はいったいおいくら??

引越しでけっこう邪魔になるのが食器棚。当然廃棄処分しなければならないのですが、もし処分しないで済むのであればそれが一番いいですよね。今回は食器棚の処分方法、特に
・高く売る為には?
・売れるのはどんな食器棚?
に注目していこうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加